猫と園芸時々釣りⅤ

電気柵を設置しました

ブラッシングでのけぞるふうちゃん。
d0357288_22243004.jpg
d0357288_22244752.jpg
バラ花壇です。矢車草とカスミソウに比べてバラはひっそりです。
d0357288_22265607.jpg
かろうじて咲いたトロピカルシャーベット。ボロボロです~。
d0357288_22282263.jpg
開ききったマチルダ。縁のピンクが濃くなりました。
d0357288_22562183.jpg
ギンパイソウがまた少し増えました。
d0357288_22291228.jpg

畑へ行くにしていますが、暑い!
17:00に出発です。
ふうちゃん、出かけてきますよ。
ふう「・・・・・」
d0357288_22321833.jpg
玄関のツバメの巣。抱卵中です。
d0357288_22360863.jpg
ドアを開けるたびに飛び立ってしまうので気の毒です。

イトコの畑につきましたが、まだ陽射しがあって暑いです。
ジャガイモの様子を見ておきます。
d0357288_22335940.jpg
キタアカリの花。
d0357288_22342710.jpg
シンシアは開花せずにツボミで落ちてしまいます。
d0357288_22352015.jpg
日が陰ったところで支柱を立て、電線を張ります。
d0357288_22441000.jpg
本体を取り付けます。アースを打ち込んでスイッチオン!
d0357288_22451989.jpg
本体は昨年下部の水栓を開けるのを忘れて水没しています。
作動するか心配でしたが、通電テストはOKでした。
夜間限定にして完了です(単一電池8個で夜間のみなら4カ月持ちます)
d0357288_22482356.jpg
大きな農作業はこれでほぼ終わりました。
あとはちょこちょことした作業と収獲です。ちょっとほっこりできますよ♪

ただいま~。
ふう「おかえり~」
d0357288_22502026.jpg
はい、ゴハンですよ。
d0357288_22504649.jpg
食後はトイレを済ませてココ。
d0357288_22515885.jpg
昨夜は珍しくココで外泊でした。
今日はどうなりますか?ツンツン。
ふう「なりゆきまかせ」
d0357288_22534790.jpg




[PR]
by fuuchan0310 | 2017-05-19 22:56 | サツマイモ | Comments(0)
<< カラカラ天気 力仕事は暑くなる前に >>



ツンデレ猫さんとぐ~たら飼い主の日記
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧