人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と園芸時々釣りⅤ

ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)

今日はふうちゃんの3カ月点検で通院の日です。
血液検査があるので夜の置き餌はありません。
4時頃かな・・・ドスッ!
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_19434848.jpg
まるの頭をテシテシ、うにゃ~うにゃ~・・・枕元でまるを起こしにかかります。
お腹が空いているんですね。
結局6時過ぎまで続いたのでした。
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_19462743.jpg
7時過ぎに起きると・・・
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_19480732.jpg
コタツの奥深く潜り込んでいました。
どうも置き餌のないときは「病院」と学習したようです。
布団をめくりあげるとシャコタンで逃げ回ります。

さりげなく確保しようとしますがなかなか大変。

大鳴きの末病院へ到着。
ふう「ココは病院・・・ですね」
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_19554667.jpg
しこりがある旨伝えると・・・
先生「あ、確かにできてますね。だぶん脂肪腫でしょう。もう少し大きいと注射器で組織を採って検査できるんですけどね。」
先生「目印に毛を刈っておきましょう」
※帰宅後の撮影です
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_19582688.jpg
先生「あ、これなら採れるかも」
ニードルバイオプシー検査とやらをやっていただきました
顕微鏡の画像を示しながら説明していただきました。
画像に映っているのは脂肪ばかりでした。
先生「やはり脂肪腫です。心配ありませんね。」
まる「これからどうなるのでしょうか。自然吸収してしまうのでしょうか」
先生「それはありませんね。様子見でいいと思います」
ということで、悪性のものでなくてよかったです。

会計待ち。
ふう「早く帰ろ」
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_20051599.jpg
帰宅後。何はさておきゴハンです。
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_20060349.jpg
ちょっと甘えてもらって・・・
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_20063728.jpg
ブラッシング並びに新聞です。
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_20071352.jpg

午後、手作業ではおっつかなくなっている庭の草刈り。
二次ホウレンソウの畝を作りました。
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_20085131.jpg
ダイコン土寄せ・中耕。
そろそろ間引きです。
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_20094994.jpg
ニンジンの中耕。不調であります~。
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_20104436.jpg
九条ネギの土寄せと追肥。
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_20112786.jpg
ブドウはスズメバチの被害が目立ってきました。
3房収獲。姉の届けました。
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_20123497.jpg

夕方。豪華夕食が届きました♪
ふうちゃん病院へ行くの巻(しこりは脂肪腫でした)_d0357288_20131863.jpg




by fuuchan0310 | 2017-09-22 20:13 | 猫さん
<< 今日はぐ~たらデー 畑の返却準備 >>



ツンデレ猫さんとぐ~たら飼い主の日記

by fuuchan0310